アクセで幸せブログ

いつかの誕生日にもらったのがポンテベッキオのリング!

 

ポンテベッキオって、かなりカラーストーンの配色が綺麗で憧れていたブランド!

今でもパベリングなどは有名で結構値段の張るものが多いよね~。

 

そのリングも確か50000円ぐらいはしたのかな。

色石がたくさん散りばめられたかわいいリング。

 

お気に入りでずーっとつけてたんだけど、

ある日リングにヒビが入ってるのを発見!

 

びっくり!

ゴールドって割れちゃうんだ、、、

 

私の握力が強すぎたのかな。

とってもお気に入りのリングだったから修理しにいこういこうとおもって

もう何年もたってしまった~。

 

あのリング絶対直してもらおう!

彼氏に貰った中で一番好きなものだったかもな~。

 

といってもどれがほしいかおねだりして買ったんだけど(笑)

そりゃお気に入りだよね。

 

でも自分で選んだお気に入りのリングって

忘れないな~。

 

どんなシチュエーションでどんな感じでおねだりしたのかなんて

かなり鮮明に覚えてるし(笑)

 

今思い出すと恥ずかしいわ!

彼氏だった人から旦那へ変わる瞬間!

という記念すべきプロポーズにもらったのが

ブルガリの婚約指輪!

 

かなり前からこんなかんじのがいいな~とか

ぽつぽつつぶやいてたからそれにあったものを

サプライズでさがしてくれてたんだよね。

 

あれを見た時は

この人だ!って思ったよね。

 

すっごいセンスいいじゃん!って。

 

婚約指輪ってちょっと仰々しいから結婚指輪をしたら外しちゃう人が多いよね。

でもあんな高いものなのにずっとタンスの中で年に何回あるかわからない結婚式とかの時だけにつけていくなんてもったいない!

 

と思って、日頃から付けれるようにゴールドにしてもらったんだよね~。

その時ちょうどリンカちゃんも婚約してて、婚約指輪がゴールドの一粒ダイアモンドだったのをブログでみて!

これこれ!コレがほしい!と思ったんだ~。

 

そしたら、りんかちゃんのブランドのものだったんだけど、

さすがにそれはいやでちゃんとしたブランドがいいなーとおもってたら

かなり回って探してきてくれたのがブルガリだった~。

 

当時まだ20代だったのにがんばったよ旦那くん。

理想のものをプレゼントされると本当に嬉しいんだよね!

しかもサプライズだったからこれは一生ものだ~。

彼氏からもらったピアスで長年愛用しているのが

ティファニーのダイアモンドピアス!

 

立て爪の一粒ダイアモンドのピアスなんだけど、

とっても素敵!

 

シンプルイズベストがもっとも合うピアスだね。

これなら長年愛用できるし、何歳になってもどんなファッションでもコーディネートしやすいから

かなり重宝しているアクセサリーだよ。

 

しかも不動の人気ブランドティファニーっていうところがうれしいよね。

 

このピアスは最低価格でもプラチナで130000円からだから

大きい粒になればなるほど高くなるんだけど。。。

 

さすがにおっきいのは付けられないから

130000円の一番小さいのにしてもらった(笑)

 

でも存在感あるよ!

シルバーじゃなくてプラチナだしね!

つけているだけど気持ちもしゃんとして大人な気分になれるピアスです!

彼氏が年上の時にもらったのがショーメの時計!

 

これは本当に嬉しい!!

しかも一生付けられるぐらい値段のはるブランドだしね。。。

別れたあともちゃんと持っているし、つけてる愛用している時計(笑)

 

 

ショーメの時計は文字盤がおっきいのが特徴で

ダンディっているラインなんだけど、

これは女性も男性もあってペアでつけられるんだ~。

 

だから彼氏とお揃いでつけてたよ!

 

革のベルトと文字盤の厚みがなんとも言えないぐらい

手首にしっくりくるのがいいんだよね!

 

たしか一番安くても400000円ぐらいするから

かなりいいものもらったな(笑)

 

でもこれがあれば他の時計はいらないってぐらい

ファッションは選ばないし、

エレガントにもカジュアルにもつけられるから

おすすめの時計ブランドだよ!

彼氏からもらった初めてのメガネがクロムハーツ!

 

クロムハーツも憧れのブランドの一つだったからちょーうれしい!

実はこのメガネは結構芸能人も使っている人が多くて、

AKB48だった板野友美ちゃんももっているものみたい!

確かブログで紹介しているのをみたんだよね。

 

シルバーパーツがついたクロムハーツのメガネで

かなりお気に入り!

シンプルだけどこのシルバーパーツがついていることで

クロムハーツってすぐわかるし!

 

確かキムタクも限定版だけどクロムハーツのメガネを愛用しているらしい!

芸能人に人気あるブランドをくれるってちょっと嬉しいよね。

 

そのときダテメガネさがしてたからちょうどかっこいいものがあって本当うれしい!

 

しっかりしてる形だけど、女性もつかえるのですごくおすすめのアイウェアだよ~。

彼氏からもらったアクセサリーの最初のものは

Folli Follieのネックレスでした!

 

まだ大学生だったのでFolli Follieは当時からしてみれば

かなりの高級ブランド!

 

今ではもう付けないですが・・・

もらったのはハートが何連にもなったネックレスで

かなりインパクトのあるものでした~。

 

でもそのころ嬉しくて嬉しくて!

 

Folli Follieって私が大学生のときに流行ってたんですよね~。

だから、友達からもすごいね~って絶賛の嵐で嬉しかった~。

 

でもFolli Follieってシルバーだから付けないと

かなり錆びてきてしまって今ではタンスの肥やし。

 

でもいいんだ!

タンスの肥やしでも見るだけで思い出すあのときの嬉しさ!

初心に帰れるアクセサリーはFolli Follieなのかな!

 

今でもFolli Follieはピアスとかはかなり凝ったデザインのものがあるからすきだな~。